ニンテンドーDSi その2
2008年10月23日 ニンテンドーDS コメント (2)任天堂の社長・岩田聡氏が開発スタッフに話を聞く「社長が訊く」シリーズでニンテンドーDSiが取り上げられました。
http://touch-ds.jp/dsi/interview/1_1.html
「こうなっているのにはこういう意味があったのか」と言ったDSiに関するちょっとしたヒミツが垣間見えます。
でも、このインタビューに出てくる「ダブルカードスロット」は実現して欲しかったな~と思います。
DSって『脳トレ』とか『どうぶつの森』とか「毎日少しずつ遊ぶ」っていうスタイルのソフトが多いのですが、カードの抜き差しって以外と面倒なんですよね。
カードが2枚させるってだけで利便性はグッと増すことでしょう。
次のDSに期待。
それにしてもこのインタビュー、いいところばかりに触れているのがちょっと不満。
もちろん宣伝の一環だから、というのもわかりますが「どういう意図でGBAスロットを廃止したのか」とか「稼働時間が短くなった」ことについても触れているともっとユーザーを納得させられたのに、と思います。
ひょっとしたら納得させられるほどの理由が無かっただけだったりして・・・
http://touch-ds.jp/dsi/interview/1_1.html
「こうなっているのにはこういう意味があったのか」と言ったDSiに関するちょっとしたヒミツが垣間見えます。
でも、このインタビューに出てくる「ダブルカードスロット」は実現して欲しかったな~と思います。
DSって『脳トレ』とか『どうぶつの森』とか「毎日少しずつ遊ぶ」っていうスタイルのソフトが多いのですが、カードの抜き差しって以外と面倒なんですよね。
カードが2枚させるってだけで利便性はグッと増すことでしょう。
次のDSに期待。
それにしてもこのインタビュー、いいところばかりに触れているのがちょっと不満。
もちろん宣伝の一環だから、というのもわかりますが「どういう意図でGBAスロットを廃止したのか」とか「稼働時間が短くなった」ことについても触れているともっとユーザーを納得させられたのに、と思います。
ひょっとしたら納得させられるほどの理由が無かっただけだったりして・・・
コメント
だから新しい物に限らず、物とかなんかは使ってる人の意見しか参考にしない事にしてるわー
ゲームに関してはその情報を提供する側になりたいと思っているワタクシです。